忘年会2017 is done!!!!!

忘年会シーズン真っ只中、当社もこの大寒波の中ご多分に漏れず、忘年会で飲めや喰えや歌えや?踊れや?でパーッと盛り上がってきました❗❗❗
お正月休み明けは休暇中に溜まった仕事をさばくのに大忙し、それが片付く頃には恒例の1週間の『あれ』も始まるじゃないですか。
だから1月は当社は新年会をやっている暇がないんです。
そんなわけで忘年会はその分まで贅沢に食べまくるのがMAYの習わしです。笑

やっぱりMAYは社長がイタリア人なので、1年の締めはイタリアンでということで、今年も去年同様、オフィスから徒歩5分、行きつけの老舗イタリア料理店リストランテカルミネにて。
オーナーシェフのカルミネさんといえば、その昔テレビで放映されていた榊原郁恵さんの料理番組にイタリアンの講師としてよく出ていたカルミネさんなので、私と同年代の方はなんとなくその存在をご存知かと。
1987年に日本で初の本場イタリア人オーナーシェフのイタリアンレストランをここ神楽坂の地に開店した人なんです。
今でこそイタリア人オーナーシェフの店は東京にいくらでもありますが、紛れもなく彼が第一人者なので彼の功績は大きいです。
そしてリストランテカルミネに2年ほど前にマンダリンオリエンタル東京のキッチンから引き抜かれやってきた凄腕ピザ職人のジジがいて、彼のピザがヤバいんです💗💗💗
そんなわけでジジに相談して、ワイン飲み放題に前菜数種類→PIZZA数種類→パスタ→メインの肉!!→しっかりデザート→エスプレッソ、というMAY的食い倒れフルコースをお願いし、本当に帰りは皆ギブアップ、歩けないレベルに。笑
その食いっぷりご覧あれ!!!!!
美味しい食事こそMAYスタッフの元気の源、1年間今年も頑張ってきた私たちにご褒美です!!!

2018年もこのメンツでハッピーに元気いっぱいに頑張らせていただきますので
皆様どうぞRIN-KGネットショップを宜しくお願い致します😘😘😘


まずは前菜!!!
この他にカプレーゼ(モッツアレラとトマトのサラダ)と白身魚のマリネも出たよ♥





お次はPIZZA PIZZA PIZZA!!!
この他にもう1種類別のPIZZAも出たよ♥
最初の写真のPIZZAが5種のイタリア産チーズ(水牛モッツァレラ+パルミジャーノ+マスカルポーネ+リコッタ+ゴルゴンゾーラ)に蜂蜜にくるみのPIZZAなんですけど、ジジのPIZZAは1枚目から旨すぎて全員でうなりましたね。笑





お次はパスタ!!!
ペンネリガーテの自家製サルシッチャ(ソーセージ)のパスタでしたが、夢中に食べ過ぎ、夢中に笑いすぎで写真撮るの忘れました😅

お次は牛ホホ肉の赤ワイン煮込みポレンタ(トウモロコシの粉で作るマッシュポテトのようなものです。)添え。
北イタリアの寒い地方の冬に食べる、心も体もホッカホカになる料理です。



そして締めは去年同様やっぱりこれ!!!
これだけ食べた後にふぅ~ふぅ~ぜえぜえ言いながら食べるヌテッラチョコレートとマスカルポーネチーズのデザートピザがたまらんのです。
正にカロリーお化けです。笑



この場を借りて一言だけ言わせてください!!
ジジ昨日は本当にありがとう~😍😍😍



年末でドッタバタですが、こ~んなに一杯食べたので元気モリモリ💪💪💪
普通は忘年会も終わると後はお正月休みまで消化試合的な雰囲気になりますが、昨日接種したカロリー達がバッチリきいてます!!
この忙しい中、今日はゴリラグラスの新商品をなんと3点もRIN-KGネットショップに追加しました💪💪💪

ゴリラグラスの人気シリーズの20gaのイヤリングはファッションピアスサイズのホールの方から気軽にお楽しみいただけますし、指輪は勿論ピアスの開いていない方でもゴリラグラスの世界をご堪能いただけます❤❤

 GORILLA GLASS ゴリラグラス新作


 GORILLA GLASS ゴリラグラス新作


GORILLA GLASS ゴリラグラス新作


どれもクリスマスプレゼントにぴったりですよね。
今年のクリスマスには残念ながら間に合いませんが、1月の『あれ』には間に合いました♪♪


.......うわっ!!!もう7時!!!!!
今日も別の忘年会が入ってるので、そろそろ行かにゃ!!!
皆さんも忘年会にクリスマスに大晦日に、このパーティーシーズンを思う存分お楽しみくださいね☆☆☆




コメント

人気の投稿