友達思い日記-北鎌倉編

やはり3月のFacebook MAY Inc.ページ第31回(2016年3月)【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】テーマ『イエロー』は投稿者ゼロのままに終わり、本当にここ半年、アナトメタルの18金イエローゴールドのジュエリーが飛ぶように売れているというのに何故なのだ???とか思いつつ幕を閉じました。
そして4月スタート!!!
今月のテーマは『ホールトゥピアスリトルセブンのホールトゥピアス、アナトメタルのスパイラルCBRセグメントリングのホールトゥピアス、ゴリラグラスのハンギングシリーズディクロニックラグリマスゾアラグリマスのホールトゥピアスなどなど、かなり広範囲のテーマですので、こちらのページをご確認の上、是非是非、お気軽にご投稿くださいね(=´▽`=)

3月コンテストの参加者がいなければ次は桜ネタかも~、なんて書いていましたが、東京の見ごろはようやく今日頃からだというのに、これから数日は天気がいまいちときたもんだ。
というわけで、今日は先日ハイキングがてら遊びに行ってきた、北鎌倉の友人のゆるすぎる(何故ゆるすぎるか?って、天気と気分で営業したりしなかったりなのでwww)お店ISAYAHさんを再度紹介させていただこうと思います!!!

あたしってね、こう見えてすっごく友達思いなんですよ、 いや、ホントですって!!!
だから友達がそれぞれの思いを胸に、自分たちの夢に向かって突き進んでいて、それがまた私的に「いいっ!!!」と思っちゃうと、ついついギャーギャーと宣伝したくなります(^w^)
私も友人達にはいつも助けられてるしね。

ちなみにISAYAH(いざや)の山桜はすでに先週末見ごろを迎えてました✿✿✿
ISAYAHは東京都心部からたったの約1時間、あじさいで有名な北鎌倉明月院の更に奥地、小高い丘の上にある見晴らし抜群の豊かな自然に囲まれた古民家ビアホールでカフェでお食事処で休憩所でイベントスペースです。
毎日ストレスフルな大都会新宿からたったの1時間で、人里離れたおばあちゃんの住む田舎に里帰りしたような、時が止まったようなエネルギーチャージできる空間がこんなに近くにあるのは本当にありがたいことです。
友人夫婦に感謝♥
特にISAYAHは春と秋が最高に居心地がいいので(ちなみにシティギャルwの私にとって夏は蚊が多すぎ、冬は古民家は寒すぎw、でもISAYAH名物の富士山は冬が一番綺麗に見えたりもします。)、私たちは「今日なにする?」って日は、迷わずすぐに新宿から湘南新宿ラインに乗って北鎌倉へGOなんです。
あ、その前に営業してるかどうか電話で確認忘れずに!!ですけどね。笑
昼過ぎに着いたら、1日中ISAYAHでだらだら過ごしちゃいます。

春がきた~!!!!!
久々に拝むISAYAHの看板です。
ここまでもすでに凄い急な坂を上ってくるのですが、ここから先は急すぎる階段でこの斜面を上っていくので、本当にハイヒールは無理ですよ!!!
ヒールものしか履かない私ですら、わざわざISAYAH用スニーカー買いましたから。笑
でも、スニーカー買ってでもたまに行きたくなるのがISAYAHです。



ISAYAHの階段を上っていくと、今の時期、満開の桜と青空がお出迎えしてくれます。
運が良ければ富士山も!!!



ISAYAHのお食事処入り口に着くころにはあたしゃーもうゼイゼイ言ってます。笑
タバコは止めたんですけどね。
でもそれだけ小高い場所にあるので、静かだし、隠れ家モード満載なんです。



久々に行ったら、オーナー手作りの、正に空中ブランコがっ!!!!!
ブランコ最先端ではマンションの3階級の高さで、しかも木の枝からぶらさがっているブランコなので、絶叫コースターにも勝るスリルです)゚0゚(
お子様にはちと危険度高すぎるので、大人専用でお願いします。



女子はお食事処の室内で女子会~♪♪♪
美味しいおつまみやらコーヒーやらでぺちゃくちゃと喋りながら、たまに狸やリスが姿を見せたり、そんな感じでISAYAHにくると時間がゆっくり流れていきます。



男子はISAYAH自慢のお庭スペースで生ビール片手に呑み会。
もう少しするとこの庭はもっともっと緑でこんもりしてきます。
後ろのこじんまりした建物はお風呂棟、灯籠が見える場所には小さな池があり、風情抜群です。



夕方のISAYAHはレトロなランプと家具で、よりいっそう雰囲気が出てきます。
そして外は都会では味わえないほど真っ暗になります。
部屋の天井内に設置されたスピーカーからゆったりと流れるBGMもステキです。



これがISAYAH名物の佐島マグロの円盤ステーキ定食、ボリュームはんぱないです!
これに穂じそや辛しニンニクの薬味がつくのですが、それも全て手作り。
美味いし、マグロの尻尾部分なのでコラーゲンたっぷりだし、言うこと無し!!
あ、あと、軽く揚げてからさっぱりとオーブンで焼いたチキンカツ定食も私のお気に入りで超おススメ(^^)
定食メニューにはないけれど、チキンカツ定食といえば↓↓↓の写真のマグロステーキをそっくりチキンカツに変えてくれます。
ちなみにチキンカツもマグロステーキに負けず劣らずのボリュームです♥♥♥



なぜか廊下にはウルトラマン兄弟がっ!!!笑
ここのオーナーが骨董品や色々と変わったものを持っていて、これもお披露目してくれました。



ISAYAHで見る夜桜、ランプから洩れる明かりに映し出される花々が真っ暗な空にとっても映えて幻想的でした。




今ならまだ虫もいないし、湿度の低い晴れた日は富士山も見えます。
忙しい日常にちょっと疲れたら、都会の人ごみから逃れISAYAHで過ごす一時は、本当に贅沢な時間ですよ。
ちなみにauはギリギリ電波入りますが、Softbankとdocomoは入らない、たまには普段フル回転のスマホもバッグの中にしまってみては?!?
とにかく渋谷新宿からたったの1時間なので、お茶かランチかして帰ってくるだけでもリフレッシュできます。
そうそう、鎌倉駅でおりて鶴岡八幡宮の桜を見つつ途中参道のお土産物屋さんで立ち寄ったりしながら北鎌倉までぶらぶら歩いてISAYAH着というコースもおススメ☆
勿論、途中の建長寺明月院に立ち寄るもよし。
先週私が行った時は鶴岡八幡宮の桜はまだまだだったので、今週末来週末は見ごろだと思われます。

ISAYAHの定休日は木曜日ですが、天気とその日の仕入やオーナー夫妻の気分によって不定休にもなります。
立ち寄る際は必ずお電話(TEL 0467-25-5483)で確認してくださいね!!!
また基本は午後6時までですが、電話で人数と大まかに食べたいもの(肉!魚!野菜!!パスタ!!など)と予算を相談するとディナーにも完全予約制で応じてくれますよ☆^∇゜)
車で行きたい方は駐車スペースもあるので、それも相談してくださいね。
また、お子様やワンちゃん連れも勿論OKです!!

さ~、あたしは次はいつ行こっかなぁ(o^-^o)


・飲食空間(平日午後6時頃まで/ディナータイムは完全予約制/木曜定休+不定休)
・ギャラリー空間(アーティストの方などギャラリーとしても利用できます。)
・レンタルスペース(ワークショップなどにも利用できます。)
・ハイキングガイト
・コーヒーやビール・ワイン等各種ドリンクの他、佐島マグロの円盤ステーキ定食やチキンカツ定食、手作りラムカレー定食はどれも食べ応え充分で超おススメです!!!
・春から秋に掛けては、貸切バーベキューも可能です。飲み放題、肉中心、魚と野菜中心、人数などご予算ご相談に応じ、バーベキューの用意は全てお店側で致します。
---------------------------------------------------
〒247-0062
TEL : 0467-25-5483 ※お越しの際は一度お電話で確認されることをお勧めいたします。




コメント

人気の投稿