ANATOMETAL アナトメタルで歴代猫目カスタムイヤリング

この火曜、RIN-KGネットショップ夏の終わりの大セールご注文分の発送が全て完了、やっとこさでちょっと一息ついているところです。
ここ数週間、毎週大型の台風が日本めがけてやってきますが、3週間に渡ったセールご注文分ジュエリー入荷は、まるで毎週月曜と木曜に必ずMAYオフィス上空に停滞する大嵐のようでしたよw( ▼o▼ )w
とにかく今回は、本当にアナトメタル本社もゴリラグラス本社も頑張ってくれて、お取寄せ商品をセール前半にご注文いただいたお客様方にはほぼ通常納期(2-3週間)で、後半の方でも3週間ちょっとでお届けすることが出来ました!!!(※ 一部、入荷ミスやメーカー側在庫切れによる作製待ちのお客様を除きますが、こちらもすでに全て手配済みですのでお届けまで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m )

この数週間続いたMAY直撃大嵐が過ぎ去ってみて気付けばもう東京はすっかり秋。
あ~まだ衣替えもできてないじゃないかっ!!!!!
お陰様で今のあたしってば冷え性のくせにまだ夏服で、夏はとっくに終わっているというのに過ぎ去ったものにすがり付くイケテない女みたいになってます(* ̄m ̄)
まあ私のことはどうでもいいとして.....今日は、最近アナトメタル本社もぐいぐい推してる動物イメージのカスタムジュエリーご紹介するんですってば!
動物.....といっても結局、猫なのですが。笑
実はですね、それまでワガママ一杯贅沢一杯で元気もりもり生きてきた母が、去年の夏から体調を崩し急に病院に行くことが増えまして、「今まで愛用していたワンピースのストレートバーベル+ネジ式カスタムフラワーダングルは自分で着脱しにくいから、もっと扱いやすくて、けど失くさないのが欲しいなぁ」と....しかも「今度はもっとチェーンが長~くてゆらゆらするのがいいなぁ」と、さすがはワガママ女王です。
64歳にアナトメタルデビューを果たしその後の2年間で順調に14gaまで拡張していたわけですが、最近病院で検査を受けることなどが増え度々着脱しなければならず、確かに彼女の不器用っぷりでとっくに老眼の67歳にとってネジ物は厳しいかもしれません。
というわけで!!心優しい一人娘(笑)はこんなに可愛らしいカスタムフラワーイヤリングダングルをプレゼントしてあげたとさ。



アナトメタルのイヤリングはネジ物に比べ着脱は簡単だけれど、キャッチがチタン製なのでしっかりロックされ、樹脂やプラスチックなどのキャッチに比べ、とっても外れにくい設計なのです。
よって「着脱しやすいけど外れにくい」という奇跡的な両要素をかなえたジュエリーなのですね。
上記理由で最初から私の心はフラワーイヤリングに決まっていたのですが、難しいのはジェムカラー。
秋だから渋めのカラーもいいけど最近病気がちだから明るい色の方がいいかなぁ、でもやっぱりキュービックジルコニアと薄いカラーで使い回しがきいた方がいいかなぁ....
悩みに悩んで、代々一緒に暮らしてきた猫達の目の色で作ってみることにしました。
そう、私の猫好きは母からの遺伝なのですよん(=゚・゚=)


初代の伊勢ちゃんの目の色は綺麗な緑色→エメラルド
2代目の海老ちゃんの目の色は光が当たると不思議な七色→ホワイトオパール


現役3代目の煎ちゃんの目の色は黄色がかった明るい緑色→ペリドット

現役4代目の餅ちゃんの目の色は緑がかった黄色→シトリン
このモッチャンの目、CANONのロゴ入りという....笑

本当は太っ腹に母のよく似合う18金イエローゴールドで作ってあげたいところだけれど、このチェーンの長さではちょっと冷や汗出るようなお値段になりそうなのでチタン製コッパーで、エメラルド、ホワイトオパール、ペリドット、シトリンを取り入れることにしました。
そうして出来上がったのがこちら!!

ANATOMETAL アナトメタル
チタン(コッパー) カスタムフラワーイヤリングダングル 20ga 2mmジェム使用
- 中央のジェム: カボション 人工石 ホワイトオパール
- 花びらのジェム: [多面 人工石 エメラルド + 多面 人工石 ペリドット + 多面 人工石 シトリン]
- (1連目 : 5/16"チェーン) ベゼルセットジェム 3mm カボション 人工石 ホワイトオパール
- (2連目 : 5/16"チェーン) ベゼルセットジェム 4mm カボション 人工石 エメラルド
※ こちらのジュエリーについてはお問合せください

ジェムカラーは歴代猫目カラーと決まったものの配列にとっても悩みました。
唯一全く異なるカラーであるホワイトオパールを中和剤として上品なカボションカットでフラワー中央に配置して、花びらは全て華やかな多面カットでエメラルドをトップにペリドット→シトリンの繰り返しでぐるっと一周。
「長~くてゆらゆらするのがいい」笑....というリクエストだったのでダングルチェーンはそれぞれ5/16"(8mm)。
ダングル部分のジェムは、フラワーから一直線に交互にしたかったのでホワイトオパールとエメラルドと決めていましたが、派手になり過ぎないようにどちらもカボションカットにしました。

4匹の猫の目の色を組み合わせたまるでお守りのようなカスタムフラワーイヤリングダングル、母もすっかりお気に入りで、いいプレゼントになりました。
同年代の友達や病院の若~い看護婦さんにもとっても評判がいい、って大喜びです。

しかも猫には魔除の力があるっていうしね

冒頭にも書きましたが、最近ではアナトメタル本社も動物イメージで作製したジュエリーのこんな画像をよく出してますね。
本社スタッフ皆、動物好きなんですよ♥...本社スタッフは圧倒的に犬派が多いですが。笑


ANATOMETAL アナトメタル - オービッツアイレット -


ANATOMETAL アナトメタル - マーキーズアイレット -


皆さんも、ご自分用でもプレゼントでも、身近なアニマル達をイメージしたボディピアスジュエリーを作ってみてはいかがでしょーか?
自分用ならテンション上がるのは勿論ですが、恋人やお友達に何よりも大切にしているワンコやニャンコイメージのジュエリーなんてプレゼントしたらそりゃもう、泣いて喜ばれますよ♥

東京はこの3連休も台風に見舞われるようですね。泣
KING OF TATTOO行かれる方は、台風が東京に影響を与える前の今日(※オープニングパーティーのみ)か明日がおススメかも◎
MAY社長は早速先ほど会場へ向かいました。
どちらにせよ気をつけて行ってきてくださいね!!





コメント

人気の投稿