3G ELEMENT☆TAKAHASHIインタビュー

FacebookのMAY Inc.ファンページをご覧いただいている方は6月初めの予告から予想して「APPネタも終わったし、そろそろかなぁ~」と思われていたかと。
そうです!お待たせしました!!
今日は日本全国MAY提携店でまさに紅一点の女性で唯一のピアスのプロ、大宮3G ELEMENTの高橋ことタカピーのインタビューをお届けしちゃいます♥


6月初めMAY社長がアメリカへ向けて出発した次の日の5日に東京は入梅。
そんなどよんとした曇り空の中、いつもの腰は低~く気配り満点且つキャピキャピなテンションで大きなケーキの箱を手にMAYオフィスに現れたタカピー。
タカピーと言えばすでに何度かこのブログには登場しているし同じ業界にいる者同士、年に数回ちょこちょこ出くわすことはありますが、それでもこうしてじっくりと顔を合わせて話すのは超久しぶり。
いやぁ~、さっきも書いたとおり相変わらず腰は低~く気配り満点且つキャピキャピなタカピーなのですが、3年前のアシスタント時代にRIN-KGネットショップのお仕事をヘルプしにきてくれた時とは発するオーラがすっかり変わってます。
そうだよなぁ~、もう3年前だもんなぁ~、あの頃のタカピーはまだアシスタントだったもんなぁ~、今のタカピーは以前に比べとっても穏やかで自信に満ち溢れている感じがするのです(^^)
なにせ今や圧倒的女性の支持を得る一流スタジオのプロフェッショナルですからね。
今回インタビューをしていても、一言一言にとっても説得力がありました。

そんなタカピーですが、3年前からな~んも変わっていないところがっ!!
それは私同様、猫を神様だと思っちゃってるところです。笑
思わず二人でピアストークより猫トークに盛り上がってしまったことはここだけの秘密です。

それではアナトメタル ティアドロップアイレットの特色チタンゴールドを装着した、猫様に少しでも近づきたいタカピーの尖った右耳をまずはご覧いただきましょー(=^‥^=)

ANATOMETAL アナトメタル ティアドロップアイレットを主役にしたオールアナトメタルコーデです。
コーディネートの詳しくはTAKAピー本人にお問合せくださいね。


【この道に入ったきっかけは?】
TAKAHASHI:
私はとにかく師匠(3G ELEMENTオーナーであり原宿EXTREMEを主に活躍するプロASAMIくんです。)ありきなんです。
10年ほど前にKING OF TATTOOで師匠と出会い、「自分で色々と開けてるようだけど、それならきちんとボディピアスについて学んでみたら?」と声を掛けていただきました。
けれどその頃の私はまだ故郷で普通に会社勤めをしていて、なかなか一歩を踏み出せずにいたんです。
けれどある時、人体改造など自分の本当にやりたいことを全て隠しながら生き続けていることに嫌気と言うか....ジレンマを感じ始めたんです。
もしあの時KING OF TATTOOで師匠に声をかけていただいてなかったらそういうジレンマも感じてなかったのかもしれないんですけど、この業界へのお誘いをいただいてしまった後からは今まで通りに本当の自分を隠し続けることが普通のことではなくなってしまったんです。
そういうきっかけをいただけた私はホントにラッキーガールですよ!キャピッ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
結果、色々悩んだ末、安定した生活よりも自分らしさを重視したくなり、この世界へ足を踏み入れることになりました!!
ちょうどその頃、師匠が3G ELEMENTを立ち上げる時だったんですが、すでに兄弟子が一人いたので私もそこで一緒に学ぶことになりました。


YUCの追記:
最初のインタビューから奥が深いでしょ?
ピアス業界に限らずとも、多少の不満はあっても安定した生活を捨てて、本当に自分のやりたいことへ踏み出すのって、相当勇気が必要ですよね。
そこには安定した楽な生活は捨てがたいという気持ちと同時に、本当に自分のやりたいことをやってみて駄目だったらどうしよう、という不安もつきまといます.....夢が夢のままであった方がいい場合も多々あるわけで。
しかしながらASAMIくんとタカピーの出会いの話を聞いていると、人生っていわば「自分の気持ちに正直な勇気ある選択」と「人との出会い」が全てだなぁ~、と思ってしまいます。


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
私は今現在、日本で唯一のボディピアスのプロである女性なので、男性には頼みづらい部位への相談や、女性だからこその実体験を元にしたアドバイスなど、とにかく女性のお客様が話しやすいように常に心掛けています。
そして女性にとってはジュエリーをあれこれ悩まむのもとっても楽しいことと知っているので、ゆっくりとご相談に乗らせていただいてます。


YUCの追記:
RIN-KGネットショップのお客様でも、女性では圧倒的に3G ELEMENTと当店の両方をご利用くださっているという方がとても多いです。
うんうん、わかるなぁ~。
きっと私もお客様側だったら、ピアスの部位やジュエリーであれこれキャピキャピと相談したい時はタカピーの元へ行くと思います.....ついでに私の場合は猫はいかに素晴らしいか!という事実を誰かとわかちあいたくなった時も....ですが。笑
衛生面、技術面、ハイクオリティなジュエリーのみを使用、という一流ボディピアススタジオとしての3か条を揃えたスタジオの、日本で唯一の女性プロフェッショナルですから!!
ひゅーひゅー!カッコいいタカピー\(^▽^)/


【自分にとってボディピアスとは?】
自分は熱しやすく冷めやすい性格なんですけど、この世で決してあきずに生涯情熱を注げるものがボディピアスと....猫(*^m^*)です。


YUCの追記:
同感でございますo(^・x・^)o ミャァ♪

こちらはタカピーの左耳です。
ANATOMETAL アナトメタル のCBRをビーズを外してフープのように装着しています。
コーディネートの詳しくはTAKAピー本人にお問合せくださいね。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
とにかく枠を作らずどんな方にでも楽しんでいただきたいです。
ボディピアス=若い子、というイメージがどうしてもありますよね?
けれど最近、自分がお店にいてとっても嬉しいのは、40代や50代の女性の方達が「こんな年でもいいかしら?」と言って来てくださるんです!!!!!
多くの女性が子育てをすると思うのですが、抱っこをする年齢のお子さんがいらっしゃるお客様にはナベル(おへそのピアス)はピアスホールにかかる圧のことを考えるとやっぱりおススメできないんですよね。
そういう意味で、子育てを終えたママさん達に、今まで楽しめなかったオシャレの一つとしてもっともっとボディピアスを楽しんで欲しいです!!


YUCの追記:
うわぁ~!なんか40代の女性としてこの言葉は感動だなぁ~♥♥♥
こういう意見ってやっぱり同性だからこそですよね。
私は子供はいないけれど、やっぱり女性っていうだけで自分を抑えたり、犠牲にしなくちゃいけない場面って生きてて多々あるじゃないですか。
でもだからこそ、そこから開放された時に何倍も人生を楽しめる(*^▽^*)
女性はいくつになったって、キラキラしているべき生き物です!!
人生楽しまなきゃ!
タカピーはいつでもそんな女性の味方ですよ♪


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
やっぱり夏ですからっ!!ナベルカーブをおススメしたいです。
特に完成しているおへそのホールには、アナトメタルのニャンコナベルカーブ(ニャンコナベルカーブはタカピーの命名で、実際の商品名はナベルクラスターです。)を是非是非!!!!!!


YUCの追記:
実は私もずぅ~っと前からニャンコナベルカーブを作製しようと考えているのですが、我が家の猫達の手に似せて作るとなると.....どうしても18金イエローゴールドなわけで.....となると出費が大きいのでついつい後回しになっちゃうんです。
けどもうすぐ海に行く予定なので、あ~作っておけばよかったにゃ~、と少々後悔しているので、猫好きな方は是非お早めにゲットしてくださいにゃ。


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
男性だと宝石とか苦手な方も多いけど、ブラック系ジェムやヘマタイトを使うととってもカッコいいコーディネートが仕上がりますよ!!
それから18金でもホワイトゴールドを男性が着けるととってもクールに見えるので絶対おススメです☆^∇゜)


YUCの追記:
女性で唯一のボディピアスのプロということで、今日のインタビューは女性に向けられた話しが多かったですが、タカピーはお客様の側に立って物を見ることが出来る人なので、男性には男性にあうコーディネートをしっかりアドバイスしてくれるはずです!!


MAY社長不在でこの日は女の子4人(いや女の子3人に1BBAか。笑)でキャピキャピしちゃいました=^-^=
で、何故かMAY女子もタカピーの真似してフッカーズポーズしてみたりして。
ケーキもとっても美味しかったし、猫トークも楽しかった♪♪
バス1本でちょちょいと来れる距離だし(笑)タカピー、また遊びにきてね!!
そして私は.....3年前の夏、私生活では父が亡くなり、しかし目の前には山積みのジュエリー、社長は長期出張中で一人ひ~ひ~困っていた私に、すっごい頼りになる猫の手を貸してくれたあなたへのご恩を一生忘れず、猫の恩返しとしてこれからもがっちりと応援させてもらいまっす!!!



=============3G ELEMENT==============
〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-163-1 第5松ビル 4階
営業時間 12:00~20:30 ※毎週水曜日、第1第3木曜日
TEL : 048-645-2066
HP : http://www.3g-element.com/
ブログ : http://3gelement.blog.fc2.com/
Contact : こちらから
=======================================



コメント

人気の投稿