Scamp☆BINインタビュー

インタビューしたのは冬なのに、すでに夏の気配すら漂ってきてしまいました。
今日は再三お知らせした大好評のプロにインタビューシリーズ第4弾のBINさんのインタビューをついにお届けしま~す!!
ちなみに穴とメタルのプロにインタビューシリーズはかなり知名度が高くなってきたので、今月中アップ予定のTRUTHのUNEさんインタビューを始め、来月もまだまだ続く予定なのでお楽しみに☆

2月24日に東京渋谷で行われたJPPA(日本プロフェッショナルピアッサー協会)のミーティング後日、完全に太陽もしずみきった終業時間ギリギリに飛び込んできたのが京都SCAMPBINちゃん
BINちゃんはこの頃イベント出演で上京する度に代官山RIN-KG TATTOO STUDIOのKOHKIくんにタトゥを彫ってもらっていたので、この日もタトゥセッション後にMAYオフィスに現れました。
まあBINちゃんといえば穴とメタルを開設したその年である2010年の6月からSCAMPのお店紹介と共に複数回登場してるのでもう穴とメタル常連さんなわけですが、今までかしこまってBINさんにインタビューというのはなかったわけで、今日の記事はまた別の視点からお楽しみいただけるはずよん!!
そしてBINちゃんといえば今や日本きってのスカリフィケーションアーティストでもあるわけですが、今回のインタビューはあくまでもボディピアスのプロとしてのインタビューとなります。

とにかくこの日はBINちゃんが現れたのが18時ちょっと前で18時半には神楽坂のお店を予約していたので時間がなさずぎて他のインタビューに比べかなりサクッとしたものになってしまいました。
更に撮影の為に世にも豪華なANATOMETAL スーパーオービッツアイレット 2"とそれ用のコーディネートジュエリーを持参してくれていたのですが.....なにせ時間がないっ!!!泣
というわけで、今回は撮影も普段仕様のまま、しかも外はもう暗かったので室内撮影になってしまいましたが、優しいBINちゃんならきっと次回MAYオフィスに訪れるときも今回着用予定だったコーディネートを全て持参して日が沈む前の4時頃までに来てくれることでしょう!(←BINちゃん見てる?プレッシャー掛けときます。笑)

それではまずはそれが普段仕様だとしてもお茶の間仕様(?)だとしても、とにかくインパクト日本一のブルー系で爽やかにキメたBINちゃんのお耳をお見せしましょー(^○^)

 KAOS SOFTWEAR カオスソフトウェア オリジナルアイレット(※オリジナルアイレットはメーカー側で廃盤の商品です。最も似ている商品は2nd エディションアイレットとなります。)とスキンアイレットの印象的且つリラックスコーデ。
コーディネートの詳しくはBINさん本人にお問合せくださいね。
※室内での撮影のため、色味が蛍光灯に影響を受けています。


【この道に入ったきっかけは?】
なんだろ......自然の流れかなぁ。
昔からピアスが大好きで、興味があったから独学して友達に開けたりしはじめて、そうこうしてるうちにいつの間にかプロになってた。笑
YUCの追記:
さっきもちょっと書きましたが、とにかく時間がなかったのでBINちゃんがサラッとまとめてくれました。
本当はもう少し根堀り葉堀り聞けば、色々エピソードも出てきたのでしょうが......
まあ今や京都SCAMPといえば関西きっての老舗。
ここでそれほど私があ~だこ~だ言わなくても、問題ないでしょう。


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
こんなんだけど優しいですよ。笑
お店に気軽に入ってもらえるのがSCAMPの長所ですね。

YUCの追記:
BINちゃんと初めて会ったのはもう6-7年前のKING OF TATTOOだったかな。
とにかくビッグロブだし、強面だし、京都人だし(?笑)、日本のボディピアス界には数えるほどしかいない私の年上だし(笑)、取っ付きやすい要素はあまりなかったのですがこれが1度話してみると京都弁のゆる~い口調で喋りやすいったらありゃしないっ!!
私のよく知るプロ達の中でも、ジュエリーの話しとなるとBINちゃんが一番盛り上がるので、女性でなかなか自分でジュエリーが決められない!!なんて方には本当にSCAMPはおススメですね。


【自分にとってボディピアスとは?】
BIN:
生活の一部です。



YUCの追記:
これまたBINちゃんもカッコいいこと言っちゃったね~。
というより時間がなさすぎたので、BINちゃんの優しさで簡潔にまとめてくれたんだと思います。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
BIN:
より安全で楽しいピアスライフが存在するということを、今よりももっともっと沢山の人に知ってもらいたいし、ボディピアスが一般的なこととして日本中に認知してもらえるようにしていきたい。

YUCの追記:
ここはもう、今までインタビューしてきたプロ全員が口を揃えて同じことを言うところです。
今、日本のボディピアス界を支えるプロ達が皆同じ思いなのだから、少しづつでもそうなっていくでしょうし、私もそれに足並み揃えて頑張ります!!
高級ボディピアスファンの皆さんも「ボディピアスが一般的なこととして日本中に認知してもらえるようになる」その日まで、どうか私達に力を貸してくださいねm(_ _)m


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
BIN:
そりゃもうぶる下がり系!!
アナトメタルならカスタムジュエリーや、ベゼルセットジェムダングルプリンセスカットジェムダングルなど。

YUCの追記:
実はですね、BINちゃんの奥さんが私と同い年で、とにかくぶる下がり系好き。
BINちゃんの奥さんと私はかなりジュエリーの趣味が似ていて、あるところまで同じ趣味で後は西と東に枝分かれする感じです。
ちょっとした逸話なのですが、今でこそ綺麗目&ぶる下がり系女子の定番となったリトルセブンのプリステセス
RIN-KGネットショップで取扱を始める前に京都に遊びに行った際、私が着けていたんですよね。
それは旦那がAPPからお土産で持ち帰ったもので、私は一目惚れしすぐにでもリトルセブンの取扱を始めたかったのですが慎重派の旦那は確信が掴めていませんでした。
そんな時、京都でBINちゃんの奥さんが「絶対に欲しいーーーーー!」と大騒ぎしてくれたわけで、それがリトルセブンジュエリーを日本で初めて取扱う決定打の1つとなったことは間違いありません。


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
BIN:
男性器ピアスと1"のラージホールですね。
自分が2"でしょ?
すると案外ジュエリーの選択肢が少ないし、ゴリラグラスのジュエリーでも2"となるともう重過ぎて何かと大変。
だからジュエリーの選択肢が最大級のラージホールである1"は、そういう意味ですごく楽しめると思うよ。

YUCの追記:
なるほど。
私は2gaでジュエリーの選択肢があまり多くない為カスタムにばかり走っちゃいますが、2"にもジュエリーの選択肢が少ないという私と同じ悩みがあるとは盲点でした!!!



.....ところで、BINちゃんインタビュー終了後に皆で神楽坂に急ぎました。
玉ねぎの炉辺焼きだったかな?
美味しそー私も食べたーい!!と張り切ったくせに、お皿の上にぽつんと1つだけ私の分が残っていました。
BINちゃんが「Yっち、あんなに食べたがってたのに....ほら残ってるよ。」
私「だって皮付きだからむくの面倒くさいし誰かにあげる) ̄ε ̄(」
そして数分後。
お喋りに夢中になっている私の前に皮がむいてある玉ねぎがあるじゃないですか♥♥♥
も~う、BINちゃん優しいぃぃぃぃぃ!!!なんとBINちゃんが皮をむいてくれていたのです!!
私は一人っ子で3年前に父を亡くしたのですが、よく小さい頃に我がままを言うといつの間にか願いが叶えられてる....そんな父の温かみを思い出してしまったじゃないかっ!!!!!!

BINちゃんも可愛い可愛い一人娘のパパさん。
BINちゃんをパパに持ったNちゃんは幸せだね(^ー^* )


=============SCAMP==============
〒604-8042
京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町554 美松別館2F
営業時間 13:00~20:00 ※定休日 毎週木曜日 第3水曜日
TEL : 075-211-2102
HP : http://scamp-wbp.com/xxx/modules/news/
ブログ : http://scamp-bps.jugem.jp/
Contact : こちらから
==================================





コメント

人気の投稿