はいさい沖縄2014!!食い倒れ編

ゴールデンウィーク後、超久々にのんびりムードのMAY Inc.からお届けします。
普段やらなきゃいけないことに追われまくり優先順位の低いものはいつまでたってもそこにあるまま......だからこういう時こそ、そういうことを1つ1つ片付けていくのにベストなんです。
あぁ~MAY一同は勤勉だなぁ~、なんちゃって(*^m^*)
そんなわけで今日はのんびりムードに流されるだけ流され、ブログもゆるゆるの沖縄旅行おまけの食い倒れ編といきたいと思います。
ほとんど沖縄の食材を使った旨いもの日記となってしまっていますが悪しからず。
実は私、猫やジュエリーと並んで美味しいものが大好きなんです♥♥むふふ。
丸1日美味しいものにあり付けなかった日には、本気で落ち込みます。

ちなみに次回はインタビューをした時系列でScamp BINさんの特集を、その次はTruth UNEさんの特集をお届けする予定なので、ボディピアス店らしい日記をご期待の方は今日の日記はぜんぜんスルーしちゃっていいですからね!笑

沖縄の那覇空港からほど近いところにこんなにお洒落で可愛い信号発見です!
確か前回行った時はなかったような気がする....
東京にもこんな可愛い信号があれば、私ももう少しちゃん赤信号で止まるんですけどね。笑



沖縄入りしたのが夕方だったので、その後はすぐに夕食へ。
去年たまたま入って雰囲気も景色も抜群、ブイヤベースがとっても美味しかった首里城の近くにあるヨナサルウテに決めてました。
店内はとってもムーディーでキャンドルだけが頼りという中での撮影なので、ちょっと画像が荒くて申し訳ないです。




ここのブイヤベースの何が素晴らしいって、沖縄ですから魚介類が新鮮なことは勿論、確かプラス200円で残ったスープを使って上の画像のようにリゾットを作ってくれるんです♥
たっぷりとシーフードの出汁がきいたリゾットはそれはそれはもう美味しいの!!!

ホテルに着いたのはもうすっかり日も暮れてから。
沖縄についてテンションアゲアゲなので部屋でのんびりなんてしていられず、まずはホテル付近のビーチ散策。


私の陰の顔部分にちょうど足跡があるのがミソですね。笑
静まり返ったビーチの裏にはジャングル?がありました。
ここで巨大な蜘蛛の巣に顔面から突っ込むというアクシデント....まあ沖縄だから良しとしますか。



しかしまあ、なんといってもやはり沖縄はこれですよね。
東京で薄汚れていた(笑)心が洗われるような景色です。



地元の新鮮な食材を使ったホテルの朝食はなかなかのものでした(^^)
なにより自然の中で朝陽をあびながら取る朝食は格別です.....っていうか、東京だとこんな早朝に起きてること滅多にありませんからね。



この日は遅めの午後からMAY提携店TRUTHへ向かいました。
TRUTHクルーとの楽しい模様はこちらから。


次の日は旅の疲れが出る頃なので、ちょっとゆっくり起きてビーチでのんびり。
沖縄の海は北部に行けば行くほど美しいとはTRUTHの沖縄男子ウネッチ談。
今回かなり北部に宿泊していたのですが、この海は日本の自慢の楽園です。
特に4月中旬からゴールデンウィーク前まではまだ観光客も少なく、且つ海開きはしているので天気さえ当たれば楽園要素満載です。
いつまでもこの海がこのままの姿でいられるよう、沖縄にこれから行かれる方がいたら決して汚さないようにしてくださいね♥




メインビーチからちょっと離れたところには、こんな隠れ家のようなミニビーチもありました。




この日のディナーは日本全国展開のイタリア料理店Salvatore Cuomoにて。
東京ではSalvatore Cuomoのあらゆる店舗をよく使うのですが、東京で見たことのないメニューをチョイスしてみることにしました。
これなんだと思います???
海ブドウとオクラのスパゲッティアーリオオーリオぺペロンチーノ♪です。
海ブドウのこんな食べ方もあるんですね。
にんにくの香ばしさと海ブドウのプチプチ感とオクラのネバネバ感が絶妙にマッチしていてとても美味しかったです!!



そして勿論パスタの後はメインです!
私の胃はパスタだけで満足できるような大きさじゃないんですよね。
7年イタリア暮らしをしたせいかお腹もイタリア人並みになってしまいました。
というわけで、これがもう絶品でした♥♥♥ 沖縄の黒毛和牛、もとぶ牛のタリアータです。
去年も沖縄もとぶ牛を食べましたが、地元で食べるもとぶ牛の旨さ.....ハンパないですよ!!
もとぶ牛は焼肉屋さんや鉄板焼き屋さんでも食べられるかと思うので、沖縄に行かれる予定の方はぜひぜ~ひ食べてください!!!



もとぶ牛も素晴らしいが、夕焼けも素晴らしいじゃあないですかっ\(^▽^)/



さあ最終日です!
勿論まだまだ食べます、ギリギリまで食べます。笑
あまりにももとぶ牛のタリアータが美味しかっのたで、またまた同じSalvatore Cuomoに来てしまいました。
これまた海風のそよぐテラス席で食べるランチの旨いこと旨いこと。
これは沖縄豚とゴーやのサラダです。



こちらはチキンと野菜のスピエディーニ、やはりどちらも東京のメニューにはないものです。



あぁ....全部美味しかったなぁ~。
ボディピアスと食事.....要するに自分の体に入るものの質は私、どうしても譲れないんですよねぇ。

しかしまあ、これだけ食べまくったので東京に帰ってきた日の夜ご飯はざる蕎麦でした。
もとぶ牛も旨いが日本蕎麦もやっぱり旨いっ!!!
これでバランス取れた気になりました。

そんなわけで沖縄版イタリア料理のレポートでした.....って違うでしょ。笑
料理の画像ばかりみてたら強烈にお腹が空いてきたので、そろそろ帰ってご飯作りするとします。
今日の我が家はカツ丼で~す☆



コメント

人気の投稿