Ten Tattoo Studio & Body Jewelry☆UCCHIインタビュー

2月24日に東京渋谷で行われたJPPA(日本プロフェッショナルピアッサー協会)のミーティング後日、一番乗りでMAYオフィスの扉を叩いたのが大阪TEN TATTOO STUDIO & Body JewelryUCCHI
先日もちょっと予告しましたが、JPPAミーティング後MAYオフィスに現れた順番に4人のインタビューを今日から飛び石でお届けします!!

UCCHIとはこの日が初対面。
1時半に約束していたのですがぴったり1時半に満面の笑みと全身黒ずくめの装いで到着。
評判どおりとても物腰のやわらかな好青年で、話していても若いのにとっても落ち着いてる。
「これは私がお客さんなら、安心してなんでも相談できちゃうなぁ~。」なんて考えながらインタビューしました(^^)

この日のUCCHIは、全身黒にターバンとピアスのみが茶系(ゴールド系)、すっごくお洒落さんだなぁ~、って思いました。
ヒョウ柄とアナトメタルのプリンセスヌーヴォーアイレットという一見派手派手になりそうな組み合わせですが、他を全て黒でまとめることで「スパイス」として上手に取り入れてました。

ANATOMETAL アナトメタル プリンセスヌーヴォーアイレットを主役に勿論オールアナトメタルです。
コーディネートの詳しくはUCCHI本人にお問合せくださいね。



【この道に入ったきっかけは?】
UCCHI:
17-8歳の頃にボディピアスにはまって、自分で安全ピンなどでピアスを開けはじめました。
ボディピアスについて色々とネット検索をしているうちに、ANATOMETALを知ったけれど、当時(10年程前)、大阪でANATOMETALを取扱っている店もなかったのでネットで購入し取寄せました。
買ったのはCBRだったんですけど届いてみてそのクオリティに感動しちゃって、もともと凝り性の性格も手伝い、あっというまに自分のホール全てがANATOMETALになりました。
そうこうしているうちにANATOMETALを取扱始めた大阪のスタジオからスタッフとしての誘いがあり、この道に入りました。

YUCの追記:
なんだか私が裏で手を回して言わせたかの様な「きっかけ」ですが、これが事実だそうです。
ANATOMETALとUCCHIが出会っていなかったら、UCCHIはこの道にいなかったかもしれないと思うとすごいことですよね(*゚o゚*)


【自分、もしくは自分のショップのセールスポイントは?】
UCCHI:
場所が場所だけにちょっと入りにくいんですけど(笑)、お店の扉さえ開いてもらえればとっても親しみやすい雰囲気だと思います。

YUCの追記:
ちなみに勇気を出して一度入るとリピーターになる女性客も多いそうですよ。
客層は女性が多く、20代後半~50代ととても幅広いみたいです。
RIN-KGネットショップのお客様とも被る感じですね。
大阪在住の方は、場所が場所かもしれませんが(笑)、是非一度覗きに行ってみては?


【自分にとってボディピアスとは?】
UCCHI:
自分の一部ですね。
服とかは脱ぐし着れなくなったりもするけど、それに比べボディピアスは生活の中で一番密着しているものだと思います。
そして一番密着しているものなのだからこそ、そこに最も気を使うのは当然のことだとも思います。
ボディピアスは自己表現であり、自由なものであるべきとも思います。


YUCの追記:
UCCHIの澄んだ目は、優しいだけじゃなく、とってもしっかり物事を見据えている気がしました。
28歳になったばかりだというのにホントにしっかりしてるわぁ~、良き夫で、小さな娘ちゃんと3匹のワンコの良きパパだしね。


【今後、日本のボディピアスシーンをどの様にしていきたいですか?】
UCCHI:
アンダーグラウンドなものからもっと一般的なものにしていきたいです。
今までのボディピアスのイメージに縛られず、もっともっと皆が自由に楽しめるものになったらいいと思います。
少しづつだけどその方向に変化していることを感じているので、これからも努力していきます。

YUCの追記:
ボディピアス=アンダーグラウンドっていう日本での一般的な考え方は私も好きじゃありません。
だってその考えがある限り、ボディピアスやタトゥは地下のものであり続け、まっとうな市民権を得られませんから。
だからアンダーグラウンドな人も、OLさんも、証券マンも、バンドマンも、店員さんも、自営業の人も、主婦の方も、先生も、学生さんも、お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんもwww......とにかく安全なボディピアスの知識を知ってもらい高品質なピアスジュエリーさえ着ければ、誰にとっても心地よく美しいものであるのだから、皆がそれを自由に楽しめる社会になるべきなんです!


【これからの季節にかけて、女性に着けてほしいジュエリーもしくはコーディネートは?】
UCCHI:
どんな季節であれ、その季節のカラーを取り入れてほしいですね。
今なら定番ですがピンク系のジェムとか。
それから4月は新しいものごとがスタートする時期なので、今までに着けたことのないジュエリーやジェムカラーに兆戦してみるのも楽しいと思います。
とにかくピアスも、ピアスだけ別物とは考えず、服や季節にあわせたトータルコーディネートをしてほしいです。


【男性におススメのジュエリーもしくはコーディネートは?】
UCCHI:
男性はジェムに抵抗がある人が多いので、とりあえずどんなカラーでもいいから好きな色でとにかく1回着けてみて欲しい!!
そしたらメチャクチャはまりますから。笑

あと僕も持ってるんですが、ゴリラグラスのコーンケーブオブシディアンプラグもすごく使いやすくてカッコいいです。

YUCの追記:
女性に対しても、男性に対しても、UCCHIの意見に賛成です♥
ちなみに私は男性がコーンケーブオブシディアンプラグを着けている姿が大好きで、UCCHIが持っていることも知っていたので、「コーンケーブオブシディアンプラグはどう?」と軽く話の流れを引っ張ってしまったことを白状しておきます。笑


MAY社長&UCCHIのツーショット。
UCCHI今度はファミリーでもっとゆっくり来てねぇ~=*^-^*=


======TEN TATTOO STUDIO & BODY JEWELRY======
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-14 大阪屋心斎橋西ビル603
営業時間 12:30-20:00 ※定休日 水曜日
TEL : 06-6281-9344
HP : http://www.tentattoobodyjewelry.com/
ブログ : http://ameblo.jp/tentattoo-bodyjewelry/
E-mail : http://www.tentattoobodyjewelry.com/#!contact/cunm
===============================================











コメント

人気の投稿