アナトメタルの雪の結晶ぶら下げました。

昨日午後どっさり入荷したRIN-KG冬の大セール中盤にご注文いただいたジュエリー達の検品梱包が先ほど完了し、つい先ほど発送しましたよ~(o⌒∇⌒o)
アナトメタル本社の頑張りもあって、お陰様でここまでは何とか通常納期の2週間前後で皆様にお届けできてます。
しかしながらセール最終日のご注文量はそれはもう事件だった為、セール初日分から中盤まで少しづつずれ込んできたジュエリー製作期間が後のご注文になればなるほどかなり大きなずれとなり、本社からの連絡によるとセール最終日前半にご注文いただいた分で来週末、セール最終日後半にご注文いただいた分で再来週明けの入荷予定となっています。
それでもご注文確定メールでご案内したおよそ3週間でのお届けにはどうにか間に合いそうかと。
私達も本社スタッフも真冬だというのに汗だくになりながら(笑)最大限の努力をしてますので、皆様にはご迷惑お掛けしますが、どうか楽しみにお待ちくださいm(_ _)m

というわけで、来週半ばまではやっと少しだけ通常業務を進められるので、前回の日記でチラッとお見せしたアナトメタルの雪の結晶カスタムフローティングストーンアイレット スノーフレークダングルについての続きを書こうかと思います。
早く着けないと春来ちゃうし!笑
今回の私のテーマは「これで冬を好きになれえぃっ!!」です。笑
とにかく寒い冬が大の苦手なので、こういうお洒落でもしたら大嫌いな冬も少しは好きになれるんじゃないか、と淡い期待を込めて......というか、かなりヤケク○だったり。
何はともあれ、このタイプのカスタムはアナトメタル本社の「こんなカスタムなら問題なく作製可能!」の太鼓判付きときたもんだ!!
今まで可愛いインサート系アイレットが発表されても、最小サイズは1/2"ばかり。
完全に泣き寝入りしていた小穴から中穴アナトメタラーさんも多いかと思います。
しかしもうあなたの枕を涙で塗らす必要はあ~りませ~ん。
インサートパーツをぶら下げちゃえば、こんなにエレガント且つキュートなアイレットが出来ちゃうんです(^▽^)




それでは皆さんが一番気になる今回のカスタムアイレットダングルの仕様を説明しますね。

メインのロブは【チタン製ハイポリッシュ カスタムフローティングストーンアイレット 2ga カボションカットホワイトオパール + (最短ダングル) + ジェムビーズ 1/8" 多面カットキュービックジルコニア + (最短ダングル) + プリンセスカットジェムエンド 4mm 多面カットラベンダー + (最短ダングル) + ジェムビーズ 1/8" 多面カットキュービックジルコニア + シルバー製スノーフレークインサートパーツ 1/2"アイレット用】。
そして上のロブはアイレットのイメージにあわせた【18金製イエローゴールド ネジ式フラワーエンド 1.5mmジェム使用 (センタージェム) 多面カットホワイトオパール - (花びらのジェム) 多面カットタンザナイト】となります。
花というよりかは雪の結晶の小さくて冷たくて可憐なイメージにしたかったのでタテ爪は譲れない!ということで、お初の18金製フラワーエンドです。
装着の際も向きをスノーフレークインサートに合わせました。



さて主役のカスタムフローティングストーンアイレットの注目すべき部分についてですが、まずフローティングストーンアイレットのホワイトオパールをなるべく手前にセッティングしてもらったこと。
通常フローティングストーンアイレットのジェムはアイレット有効軸の真ん中あたりにセッティングされますが、それだと2gaの場合、ジェムがよく見えなくなってしまうのです。
カボションのホワイトオパールは今回のテーマ「これで冬を好きになれえぃっ!!」コーデにとってとっても大切な要素だったので、ジェムのセッティングを手前にして主張させました。
(※1) ご要望の方は、ご注文の際にメッセージ欄にて「フローティングストーンアイレットのジェムをなるべく手前にセット希望」とお書き添えください。しかし「手前から○○mm」などというう細かい指定は出来ません。尚、セール中は指定できません。
(※2) 2014年3月よりフローティングストーンアイレットとスーパージェムアイレットのセンタージェムを手前にセットご希望の場合、1つにつき手数料1500円がかかるようになりました。

もう一つの注目点はスノーフレークインサートパーツが最小は1/2"アイレット用から最大2"アイレット用まで選べる(※サイズによって価格は変動します。)ということ...とはいえ、やはり重さのことを考慮したらやはり3/4"用くらいまでがベストかな。
今回私は全体的にトーンを揃え、雪の降る繊細なイメージに仕上げたかったので最小の1/2"アイレット用にしました。
でも装着写真を見ればお気づきになるかと思いますが実はスノーフレークインサートって、3/4"アイレット用以上のものでないと小ささのあまり模様が潰れ気味になり、あまり綺麗に出ないのです。
...うむ、雪の結晶というよりかは、北の冷たい空で輝く一番星っていう方が近いし、それはそれで美しい。
でも今回はスノーフレークの模様よりも、全体のイメージを大切にしたかったのでそれを承知の上で1/2"アイレット用を選びました。

このカスタムアイレット1つにつき純粋なジュエリー代(※RIN-KGネットショップの各商品頁掲載価格を足してみるとご希望のジュエリーの大よそのお値段がわかります。)に、加工賃と手数料として7200円が上乗せされます。
どの部分に加工賃と手数料が発生しているかというと、2つのジェムビーズのダングル加工とスノーフレークインサートパーツのダングル加工に対してです。
今現在、ダングル加工が可能なインサートパーツはこのスノーフレークと、クロスと、スターフィッシュなのですが、これらをダングル加工するには1箇所につき1200円の加工賃と1200円の手数料が上乗せされます。
更にダングル加工がとっても難しいビーズやジェムビーズはインサートパーツに同じく1箇所につき1200円の加工賃と1200円の手数料が加算されます。
よって、今回のカスタムは1つにつき(1200円x加工賃3)+1200円x手数料3)+(注:手数料1500円)=8700円の上乗せとなるのです。(注: 2014年3月よりジェムを手前にセットご希望の場合、1つにつき手数料1500円が掛かるようになりました。)

ちなみに今日ご紹介したインサートパーツ使用のカスタムジェエリーは円形のアイレットであればどれでも加工可能なだけでなく、インサートパーツを小さめにすればプリンセスカットジェムエンドベゼルセットジェムエンドフラワーエンドキャプティブベゼルボール(※1つのボール使用につき2400円上乗せ)、ジェムボール(※1つのボール使用につき2400円上乗せ)、などとも加工可能です。
た・だ・し、インサートパーツはシルバー、ブロンズ、18金の3素材から、その他の部分は使用するジュエリーにもよってチタン製ハイポリッシュ、もしくはサージカルステンレス製のみでのご用意となります。
あ、リッチな方なら全部を18金製で!ということは勿論、可能ですが。
とにかくチタン製のカラーものは加工不可ですのでご了承下さいm(_ _)m

う~む(-_-;
だいぶわかってきたし、小穴でも中穴でもインサートものを着けられるなんて素晴らしすぎるけど、ちょっと1つで7200円、ペアで14400円の上乗せはご勘弁ヾ(^-^;)というそこのあなた!!

今回私が作ったカスタムとほぼ同じ雰囲気でも、1つで4800円、2つで9600円の加工賃&手数料を省く方法があるのです!!!
それはキュービックジルコニアのジェムビーズ1/8"部分を全てキャプティブベゼル1/8"に替えてしまうことです。
そうすることで上乗せ分はインサート部分のみに掛かってくるので、ペアでも4800円のみの上乗せとなるのです◎

私は空から降り注ぐ雪に太陽光が差しキラッと光るその瞬間をイメージしていたので今回はキュービックジルコニアのジェムビーズが譲れなかったのですが、正面から見れば正直あまり変わらないのも確かです。

さぁ~て、ここら辺でインサートパーツを使用するカスタムについて上で書いたことをざっくりまとめてみましょうか!

・円形のアイレットであればどれでも加工可能
・インサートパーツを小さめにすればプリンセスカットジェムエンド、ベゼルセットジェムエンド、フラワーエンド、キャプティブベゼル、ボール、ジェムボールなどのエンドパーツでも加工可能
・インサートパーツはシルバー、ブロンズ、18金の3素材
・インサートパーツ以外の部分はチタン製ハイポリッシュ、サージカルステンレス製、18金製のうち1つで統一
・今現在使用できるインサートパーツはスノーフレーク、クロス、スターフィッシュの3種類
・大きさによって価格は変わるがインサートパーツの大きさを選べる
・インサートパーツ1つ使用するにあたりジュエリー代に2400円の上乗せ
・ビーズもしくはジェムビーズを1つ使用するにあたりジュエリー代に2400円の上乗せ

....こんなもんかな。
気になる方は今日の日記をじっくり読んで、構想を練ったらこちらからお問合せくださいね。
ちなみにセールでたんまり貯まったポイント使用できますよん♪

このカスタムアイレットダングルちゃん、冬で髪を下ろしてても全く邪魔にならない優秀なぶら下がり系というだけでなく、逆に髪からチラッと覗くその姿がまたキュートです♥



今日の最後に!
今月はお休みだったFacebook MAY Inc.ページ【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】が今夜12時より再開しま~す!!
2014年初、第10回目となります。
セールでご購入されたジュエリーを着けてこちらの日記をご参照の上、是非皆さんご参加くださいねぇ。











コメント

人気の投稿