ANATOMETAL アナトメタルのカスタムが、カスタムらしくなります。笑

.....って、どういうこと???ってアナトメタラーさんも多いかと思います。笑

今やアナトメタルのジュエリーはRIN-KGネットショップ本家HPにあるスタンダードなジュエリーだけでも組み合わせしだいで数十万~数百万通り。
スタンダードジュエリーでもちょっと個性的な組み合わせだと他人と被ることって滅多にないわけで、それを考えればアナトメタルジュエリーは全てがカスタムジュエリーと言えますよね。
しかも1つ1つ違う何十万通りをこえるジュエリーを、1つのご注文から作製してくれているアナトメタル本社スタッフ。
よくよく考えれば本当にありがたいです( ̄ё ̄)

そしてクオリティーの高さ、デザインの美しさ、カスタムセットアップが可能が故に人と被りにくい.....それだけでも充分にありがたいスタンダードアナトメタルジュエリーですが、それを超えた存在が、今、世界中で大ブームのアナトメタルのカスタムジュエリーです。
当ブログでも様々なアイディアカスタムジュエリーを紹介してきましたし、私自身も結構持っています。
先日もこんなに魅力的で、皆さんのヨダレが止まらなくなりそうなぶら下がり系アイディアカスタムジュエリーのご注文が入り、アナトメタルは快く引き受けてくれました。

ANATOMETAL アナトメタルカスタムジュエリー
- チタン製ブロンズ スタンダードアイレット 00ga with スターダングル -
(2連目)最短チェーン + 3mm ベゼル - カボションカット 天然石ジェード
(3連目)最短チェーン + 3/16" ジェムスター - カボション 人工石ホワイトオパール

ANATOMETAL アナトメタルカスタムジュエリー
- チタン製ハイポリッシュ キャプティブビーズリング14ga 7/16" with クロスダングル -
+ チタン製ハイポリッシュ キャプティブベゼル 3/16" - カボション 人工石ライトブルーオパール
+ 最短チェーン + シルバー製 1/2" クロスインサート

どちらもスッキリしていつつ、しっかりとオリジナリティが出ていて本当にキュート♥♥♥
キャプティブビーズリング with クロスダングルについては、このクロスインサートをはじめ、他にもペンダントトップして販売されているスノーフレークインサートスターフィッシュインサートでも同じ様なダングルスタイルのジュエリーを今後作製していける可能性が出てきたわけで、これは本当に素晴らしきアイディアですよね!!

カスタムジュエリーというのは本当にどれもこれも素晴らしいアイディアでアナトメタル本社としても、提示され計算上可能であれば作ってみたい気は山々で引き受けてみるわけですが.......
以前に私の逆CBRダングルでもお話ししたとおり、とにかく物によっては試作してみてはじめてとつもない時間や技術が必要となることが判明するカスタムも多いわけで......
最近では世界中から入るそんなカスタムジュエリーの注文に追われ、技術者や職人さんの手が本格的に足りなくなってきているのが現状です。
かと言ってスタンダードジュエリーの作製をおろそかにすることも絶対に出来ません。
技術者や職人さん達はカスタムジュエリー作製の時間の為に、遅くまで残業することも多々。

......となると、 今までは本社のサービス精神でスタンダードジュエリー代 + わずかな加工賃で引き受けてくれていたカスタムジュエリーの作製に、手数料という名の時間代を乗せるしかありません。

今後は、RIN-KGネットショップにもアナトメタルHPにもアナトメタル関連のSNSにも掲載がなく本社で作製したことのないカスタムジュエリーや、高い技術を要するジュエリーなどは、ジュエリー代や加工賃とは別に手数料が掛かることになりました。

カスタムジュエリーで手数料が掛からないものは単純にベゼルダングルプリンセスカットダングルの連数を増やすことだったり、バーベルやアイレットやサーキュラーなどへの穴開け加工や、ネジ式ベゼルクラスター加工、キャプティブベゼルクラスター加工、18金や天然石での特注、ディスクのプラスマイナスなど、となります。
要するに例外もありますが、基本的にはアナトメタル本社HPFacebookのアナトメタル本社ファンページなどで紹介されているカスタムジュエリーは手数料の掛からないカスタムジュエリーと思っていいでしょう、今のところは。笑
(※アナトメタル本社HPFacebookのアナトメタル本社ファンページなどで紹介されていても、本社側で初めて作るサイズの場合や、高い技術を要するジュエリーの場合は手数料が発生する可能性がありますが、手数料についてはお見積もり時にご案内させていただきます。)

カスタムジュエリーの手数料についての詳しくは、今、本社と協議中なので決まり次第また追って書く予定です。
それまでは、RIN-KGネットショップに掲載のない商品については、とにかく一度こちらからお問い合わせください。
お見積もりを出させていただいた後にゆっくりご検討いただき、ご注文なさるか否かを決めていただけばいいので、ご安心あれ♪


一流ジュエリーメーカーは勿論、小さな工房などで世界に一つのカスタムジュエリーを作製するとなると相当なお時間とお値段がかかるのは当たり前ですよね。
それを踏まえると今までアナトメタルのカスタムジュエリーは、アナトメタル品質で、世界に一つのオンリーワンジュエリーだというのに、正直安すぎたんです。
お客様でも「え?スタンダードジュエリーとほとんど変わらないお値段ですがこれでいいんですか?」という方も今までに多数いらっしゃったくらいですから。

そんなこんなでアナトメタルのカスタムが、今後やっとカスタムらしいお値段になりますので皆様、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

「えーーーー!カスタムジュエリー値上げしちゃうの!!」
とお嘆きのアナトメタラーさん、上にも書いたとおり全てのカスタムジュエリーで手数料がかかるわけではないですし、あなたの大好きなアナトメタル品質を保つ為でもあります。
頑張ってオンリーワンのジュエリーを作ってくれる職人さんへの感謝代ですから嘆かないでくださいね。
そしてすでにオンリーワンのカスタムジュエリーを持っているアナトメタラーさん、今まで本当にラッキーだったと考えていただければ幸いですし、私もです。笑

そして今日の最後に。

皆さん月末ですよ~!!!
ということはFacebook MAY Inc.ページで毎月行われている第八回(2013年12月)【Powerd by MAY Inc.高級ボディピアス装着写真コンテスト】の〆切が迫っていま~す。

今回はコンテスト常連さんのO.Hさんのみのご参加ですが、あと一週間ありますので是非、皆さんのステキなお耳写真をご投稿くださいねぇ!!

それでは紅葉に包まれたピースフルな連休をお過ごしください☆


コメント

人気の投稿