只今帰りました!

こちらバリ惚け真っ最中、社会復帰1日目のYUCでございます。
つい1年半前までは、休暇と言えば最低2週間どか~んと滞在型の旅をするのが私のスタイルでしたが経営者たるもの、会社がある一定の状況になるまではそんな無責任大将なことはできないわけで(近々大将しちゃいそうだけどw)....今回は1週間のバリ島ウブド滞在にプラス3日のお休みをいただきました。
その間、スタッフのカスタマーサービス担当Lちゃんは本当によく頑張ってくれました!!
花丸ちゃんをあげちゃいます◎
旦那も煎ちゃんモッチャンと仲良くやっててくれたし、暑さに弱いのに仕事も頑張ってくれました!
やはり花丸ちゃんなのです
そして、スタッフLちゃんを支えて応援して下さったアナトメタラーな皆様!
こちらも本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さんにも花丸ちゃん(?)を贈呈させていただきます


すでに10日以上ブログもお休みしていたので、ピアスネタもかなり溜まっていはいるのですが、今日は社会復帰1日目ということでレイジーに旅ネタで行かせていただこうと思います。

皆さんバリ島の山奥の村ウブドは行かれたことあります??
実は、結構世界中行ったことのある私がイタリアのサルデーニャ島のそのまた離島のマッダレーナ島と甲乙を付け難いくらい好きなのが、このウブドなんです。
しかもアジアだからお安いしね
ウブドは東南アジアにありがちな危険さや不衛生さをあまり感じないのにしっかり東南アジア。
勿論、東南アジアの良さはその危険や不衛生さの裏側にある活気やエネルギーでもあるのですが、アラフォーにもなるともう活気より何よりのんびりでしょ。
ウブドはのんびりするには最高の別天地。
そんなウブドも5年前に行ったときより、急激な経済発展でかなり変わりつつあります。
最高のリゾート地としての限界はあと2年と私は見ています。
機会があれば皆さんも2年以内に是非!!行ってみてください。



様々な大型ホテルが建ち始めている中で、私が大好きなヴィラがKomaneka at Monky Forestです。
写真は敷地内のジャングル(?)と、お部屋のテラスからの風景。
ウブドが好き、というよりKomanekaが好き、といってもいいくらい。
ジャングルの中、バリモダンのオシャレ~なお部屋に至れりつくせりなサービス付きの滞在が約束されています。
最近進出している大型ホテルは外国資本でやりすぎ感があったり、規模が大きすぎて落ち着かなかったりだけど、Komanekaグループはウブド出身のネカさんを筆頭にウブドでだけ展開されているリゾートヴィラで、アットフォームな雰囲気と小規模なだけに隅々まで行き届いたサービス、そして何よりバリモダンの第一人者でもあるネカさんのヴィラだけに全てがオッシャレ~なんです。



朝食は毎朝、このテラスで珍獣の声を聞きながら食べました(笑)
しかもこの天蓋付きのベットに女二人だから笑えます。
でもウブドってやっぱり女子好みな場所なんですよねぇ~。



朝食は7種類から選ぶことが出来ます。
自分の好みのフルーツで作ってくれるスムージーも最高!!



オッシャレ~なゴージャスプールに私のふくらはぎの猫の笑いも止まりません。
ちなみにバリの現地人に、私の両ふくらはぎの猫達は、「鈴木」と「本田」という日本のステレオタイプな名前を付けられました....w


今や一大リゾート地であるウブドもやはり見方によっては今でもサイケ。



ついつい毎回観に行ってしまうのがケチャ&ファイヤートランスダンス。
そして毎回、火の上をトランス状態で歩くシャーマンと記念撮影してしまいます。
ウブドは毎晩何かしらの舞踊のショーなどをあちこちのお寺でやっているので、昼も夜も決してあきないんです。
それにしても火の上を歩き回ったシャーマンの足の裏、真っ黒だけど火傷のような傷は見当たらず、その精神力の強さ、そして精神は肉体に勝つ、ということを知らされます。
けどあたしゃ~ムリムリ。
どちらかというと肉体は精神に勝つ、タイプです(笑)


そして今回初体験したのが、スパ天国バリの去年のスパNO.1を受賞したSpa at Mayaでの3時間スパ体験。
これはバリ値段から考えるとかなりの奮発ですが、旅で1回は無礼講しとかないと。
Mayaという大型リゾートホテルのロビーラウンジから敷地内を徒歩20分。
更にこの谷をずんずん下っていくとやっと数件のコテージになったスパが表れてきます。



谷底の川にかかった橋を歩いていった先に、そのコテージはあります。
何と1コテージ1組!!
この隠れ家的感覚といい、川のせせらぎを聞きながらのロケーションといい、そりゃNO.1取るわ。


そらもう王族にでもなった気分です。
無礼講とはいえ、日本の感覚で行けばありえない贅沢さ。
このプライベートルームには大きなバスタブが設置されているのですが、ここで大自然に囲まれて入るショウガ風呂は最高でした!!
けど、マッサージは正直....大したことなかったです(笑)


パンキッシュなモヒカンヘアの野生のバリ猿。
普通に道歩いてます。

そしてやはり最後はバリ猫なのです。



さあ!!
明日は、6月28日に行ったゲリラセール分のアナトメタルが数日遅れで大量入荷予定です。
お待ちいただいている皆様に、一刻も早く発送できるよう頑張らなければならないので、この日記のアップを持って、今回の旅行気分は終了!!!








コメント

  1. サルディーニャ(←セレブ!!)に今回のウブド!!
    海のリゾートがお好きなんですね♪
    スパ天国かぁ~うらやまーです(笑)
    さぞツルツルピチピチになったでしょうね♪
    ワタシのシスコ行きは仕事なんで、今年の春にようやく抜け出して行った場所がアルカトラズ★
    ハワイ出張とか無いかなぁ。
    お仕事を頑張る為のご褒美必要てますもんね。
    これからも素敵なジュエリー紹介してくださいね。Lさんにも大変お世話になりました!!

    返信削除
  2. IZUMIさん

    いつもお世話になっております!!
    そうなんです島が大好きなんですよね。
    今回はスパ通いしすぎて、ツルツルピチピチを通り越しなんだかデロデロになってしまいました(笑)
    何事も限度が必要ですね...

    え~!!アルカトラズって監獄島として有名なあのアルカトラズですかっ!!!
    いや~、映画とかでよく見るんで興味津々。

    お互いにこれからも仕事にピアスにレジャーに精力的にいきましょうね!
    Lちゃんからもくれぐれもヨロシクお伝えください、とのことです☆

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿