嵐の去った東京

今月9日にノルウェーからクリちゃん&オーウェが来日してから昨日までのおよそ10日間…それはまるで嵐だった。東京では連日35度の真夏日が続いてるけど、周囲が大騒ぎすぎて、暑いなんて言ってる暇もなかったなぁ。
そして昨日は旦那も母国イタリア→ノルウェーに向けて出発。旦那は明日ノルウェー入りし、秋までクリちゃんのスタジオPINPOINTに在籍して仕事。
今日は、まるで嵐の後の静けさ。私もクッタクタだし、当分は猫2匹とのんびりしよう。


ノルウェーチームが帰国する前夜
いつも銀座に向かう途中、ついチャリを止めてしまう私のお気に入りスポット
しかもこの夜は雲一つない空に三日月、皇居のお堀と東京タワーが
今日からの静けさ物語っているような風景だった


ドタバタは、オーウェがパスポート無しで成田に到着したところから始まった。
って、凄い話でしょ(笑) オスロの空港で、息子のパスポートを持ってきてしまったことに気付いたらしい。日本ならそんな状況で絶対出国できないけれど、さすが社会保障の国?!?仮のパスポートを空港で発行してくれて無事出国。
出国したはいいが、何せ向かってる国は、入国審査が世界で最も厳しいといわれる島国日本。当然、オーウェは怪しまれ、成田に8時間近く留置され、取調べを受け、日本にあるノルウェー大使館が彼の在邦中に正式なパスポートを発行することを約束し、入国許可が下りた…けど、正式なパスポートが発行されるまでは、保証人(何故か、わたしw)の近くを離れてはいけないという条件付きで。

よって京都旅行も当日キャンセル、いい大人が(ノルウェー人でかいしww)4人+猫2匹で小さな我が家に寝泊り、パスポート再発行に付随してくる手配などなど、なんだか予想外の展開に追われつつ、友達思いの旦那の頑張りもあり、何とかこれを乗り切った。

まあ、ノルウェーでは旦那が外国人なわけで、このカップルに散々お世話になっていることを考えると、ある意味、お返しができたんじゃないかな。

オーウェのパスポートが無事発行されると、次は続々と、PAIN SOLUTIONのメンバーとそのパートナー達が到着、更にイベントのミーティングや準備なども始まり、私は仕事をしつつ、彼らをサポートする旦那のサポートで、今考えると自分でもよくやったなぁ~、と思えるような忙しさ。
そしてついに17、18、19、の3連休。
17日、SADISTIC CIRCUS
18日、ノルウェーチームによるサスペンションのワークショップ。
20日、早朝、旦那がヨーロッパへ出発

ちょっとした芸能人みたいなスケジュール(笑)
MAYは直接的に係わってるわけではないけれど、やっぱりピアスジュエリーを扱う会社として、日本のボディピアス業界を盛り上げ、クオリティーを上げていくことには、積極的に参加するべき。

そんなこんなで、やっとこの暑さに気付くことができる程度に疲労が回復しました(笑)
暑いわぁ~。でも、好き。冷房はいらない。

今頃もう、観客を大喝采させたオーウェも、素晴らしい講義を行ったクリちゃんも、そして来日客達の為に東京狭しと35度の炎天下の中、チャリをかっ飛ばしまくった旦那も、みんなヨーロッパ。

その距離を考えると、ちょっとした寂しさも感じるけれど、1ヵ月後には今度はヨーロッパでみんなと会える。
それまでは仕事に集中するぞ!!!


旦那が撮影してきたアナトメタル・プリンセスアイレットの写真
ジェムはアレキサンドライト
こう見るとやっぱり超カッコいいけど、1"からというあまりのハードルの高さ…


皆が帰国する前夜、銀座にて
☆ SEE YOU SOON ☆


コメント

人気の投稿