雨の日のセンちゃんモッちゃん

「今日はどんなアナトメタルネタが更新されてるか」って、ワクワクしながらこのブログを開いてくださった方、ゴメンなさい!
今日は、久々に我が愛娘たち、煎(センちゃん)と、餅(モッちゃん)が主役です。
何せ、キラキラピアスジュエリーと猫と旅が私のLOVEで、原動力。
その中でも、猫に感謝するところはすっごく大きいんです。
どんなに疲れていても、どんなに嫌なことがあっても、彼女達と接することで一瞬にして癒されちゃう。
こんなにちっちゃな体で、こんなに大きな人間の心の汚れものを一掃しちゃうなんて、すっごいパワーだと思います。LOVEを越えて、崇拝、尊敬の域(笑)。

甘え上手で、笑わせ上手な彼女達は、晴の日はひたすら日向ぼっこでゴキゲンさん、今日のような雨の日は日向ぼっこが出来ない分、どこかしらでゴソゴソやってます。
猫って、楽しいことを見つける天才でもあり。どんな状況下でも、 好奇心をかきたてるものを探し出す。そんな姿にも、「こうやって生きれたら、人間も楽しいだろ~なぁ」と、感心させられたり(笑)

今日のセンちゃんの好奇心は紙袋にあるようですね。


できれば私も一緒に入りたい…。
もしくはセンちゃんと一緒に入れる大きな紙袋が欲しい…。

一方、モッちゃんは、コンピュータのスクリーンセーバーに夢中です。


目の前でスクリーンセーバーがウニョウニョしてても、全く気にならない日もあれば、今日みたいに数十分、スクリーンセーバー前で佇む日もあり。
一筋縄ではいかないというか、掴みどころが無いというか、天邪鬼というか、とにかくそういうところも猫の最大の魅力の一つだなぁ。こちらを飽きさせないし、自分自身のことも飽きさせない。

そしてこれ、センちゃんの手。猫のふわふわな手と肉球…これまた最大の魅力。彼女達は最大の魅力を幾つ持てば気が済むのだろうか…一つちょうだい。


萌え萌え萌えぇぇぇぇ~(笑)
猫好きさんなら、この気持ちわかるよね?

コメント

  1. かわいい・・・・超かわいい・・・・・
    もっちゃんの和猫特有の尾っぽがカギ尾っぽなのも激しく萌えます。

    返信削除
  2. 奈都子さん、ここにコメントいただいたこと、今更気付きました(;´∀`)
    一緒に萌え萌えしていただけて、私はとっても幸せです♥

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿