夏コーデ!! -ANATOMETAL + GORILLA GLASS-

なんだか今年は5月と6月の気候が反転したみたいで、6月に入ってから東京は心地良~い初夏の陽射しが続いてる。
よっしゃ!!いいぞ!!!その調子!!!私の耳を夏コーディネート2010に衣替えしよう!!!


↑ 真横から見た夏コーデ2010
テーマカラーは青と緑
クールカラーのジュエリーを着けると顔もすっきりして見えるから不思議


↑ 斜め前から見た夏コーデ2010
手前がゴリラグラス・スーパースパイラル、その他は全てアナトメタル
コバルト色のガラスを通って光が作るカラフルな影がまた綺麗♪…でしょ??

今回総チェンジした夏コーデ2010のジュエリーをザッとご紹介すると、一番手前のロブがGORILLA GLASSスーパースパイラル6gaのコバルト。紫と濃紺の中間色がと~っても魅力的で、私、すっごい気に入っちゃいました。2番目のロブがANATOMETALシームリング14gaのナイオビウム製ティール、内径が5/8"。内径が大きめでチタンよりは軟らかいナイオビウム製なので装着にもさほど手こずらず。そしてトラガスがANATOMETALネジ式ジェムスター16ga、スターの大きさが3/16"。チタン製アイスブルーにジェムがファセットカットサファイア。へリックスが老若男女問わず大大大大大人気のプリンセスカットジェムエンド。台座はチタン製ブロンズ、ジェムが3mmのエメラルド。





台座アイスブルーにファセットカットサファイア

写真を見ているだけでも、涼しげな風を感じるようなジュエリーたちですよね。
面白いもので、ここ1ヶ月、よく売れるカラーが秋冬とはガラッと変わりました。
メタルのカラーでは、ハイポリッシュ、ティール、オパールシェント(ナイオビウム製のみ)、アイスブルーが超人気。ジェムカラーでは、ブルー系のオパールや、エメラルド、タンジェリンなどがよく出ています。
季節を問わずに人気なのが、ホワイトオパール、キュービックジルコニア、ミントグリーン、ピンクトルマリンですね。ただ、この4つのジェムも、メタルカラーとのコーディネートで夏を思わせる爽やかなセットアップが増えています。

私ごとになっちゃうんだけど…
ラッキーカラーってありますよね。
どうやら私は青系のものを身に付けてる時の方が、物事が順調に進む気が。
本当は私、赤とかピンクとか大好きなんだけど、どうやらあまり相性が良くないというか、物事に勢いが付きすぎるような…。
私はなんでも、火が司る星の元に生まれたらしく、暖色系のものを付けると火の勢いが強烈になりすぎて、自我が強くなりすぎるというか何というか。
ところが青系のものを付けると、火の勢いが穏和されて全てがバランスよく進む。
だから夏はここぞとばかりに青系、冬はホントなら暖色系を付けたいけれど、押さえ気味に紫やベージュ系にしています(笑)
色んな意味でカラーコーディネートは超楽しいですよね!!
皆さんも、自分と相性抜群の夏コーディネートはもう用意できてますか???







コメント

  1. 涼しい色味、すごく素敵です!
    私は発想が貧困でいつも無難なコーデになってしまうので、毎回参考にさせていただいています。
    一気にゴリラグラスが欲しくなってしまいました。
    質問なのですが、スパイラルやスーパースパイラルをされる時は、両耳ともつけてらっしゃいますか?

    返信削除
  2. いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます☆
    早速、ご質問の件ですが、私は両耳のバランスが取れたコーディネートが好きなので、ペアで着けていますね。
    でも、片耳だけに着けて全体のコーディネートのアクセントとして取り入れてもカッコいいと思いますよ!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿