京都2010 - SCAMP編 -

さてさて、今日は京都小旅行のSCAMP編です。

SCAMPは、ANATOMETALやGORILLA GLASSを取扱う当社MAYの提携店で、京都の原宿とも言われる新京極通りにあります。ハイクオリティーボディピアスの他、スケーター系ブランドの服や小物、ボードなどを取扱ってます。

今回の京都では、SCAMP経営者ご夫妻にピンからキリまでお世話になりました。
旦那さんのBさんは、コッテコテのボディピ人間。彼のロブのホールは、私が知る限り日本で最大の2"。
要するに50.8mmの穴です。海外のピアス系イベントなどに行けば、全然珍しくないけれど、日本ではなかなか見ないサイズですよねぇ~。アナトメタルでこのサイズの18金アイレットを作ったら、一体いくらになるのだろうか…。

一方、奥さんのMちゃんは、ボディピアスに対し、すごく私と似た考えを持った人。私達にとって、ボディピアスは、ファッションの一つであり、オシャレな服を着るのと同じ感覚で、オシャレなピアスを着けたい。季節やその日の気分、またはTPOにあわせて、ピアスのコーディネートを服や髪型と同じように楽しみたい。
「ボディピアス = ハードコアでアンダーグラウンド」というイメージが一般的だけど、私達にとってはそれは一昔前までのこと。ANATOMETALやGORILLA GLASSという品質的にもデザイン的にもハイクオリティーブランドの登場で、そんなアンダーグラウンドなイメージが一掃できると信じているし、ボディピアスの新しいシーンを築いていこう!と、結束。

だから、関西方面に在住されていて、コッテコテのボディピコーディネートをお考えの方はBさんに、ごついイメージのボディピアスだけど綺麗目の女性らしいコーディネートをお考えの方はMちゃんに相談すれば、とってもいいアドバイスをくれること間違いなしっ!!!


四条通りをバックに新京極通りの右手にショップはあります
この看板が目印


2階に上がって左手が入り口





Bさんの愛車はアナトメタル同様ピッカピカでカッコいい!!


Mちゃんが親切丁寧に皆のボディピアスコーディネートの
お手伝いをしてくれます♪

次回は「京都2010 - ピアスコーディネート編 - 」をお届けします。
私が「穴とメタル」を書いていることを知っていて、毎日、自分の耳のコーディネートを変えてくれた優しいBさんの耳を中心に、SCAMP夫妻の耳特集です。
お楽しみにぃ~









コメント

人気の投稿