可愛いと思うんだけどなぁ

私はそもそもロブ(耳たぶ)ってものが無いから、その分、耳の皮膚が敏感なのか…
今の6gaに拡張するまでにゆ~っくりゆ~っくり、どれだけの時間を費やしたことか。

去年の11月の頭にアナトメタルのジェムアイレットで6gaに拡張。
ジェムはタンザナイト。新色のタンザナイトは、マイブーム。
色もカットも本当に綺麗で、小さなジェムが接着剤などを一切使わずに、
1つ1つ丁寧にフレア部分に固定されている。


それから年を越え、およそ2ヶ月半。
6gaのホールが安定したので、久々にロブのピアスをチェンジしてみる。


ガラスピアスの最高峰、アメリカ・ゴリラグラス社のボルネオスパイラル6gaレッド。
ガラスジュエリーは本当に1つ1つが手作りだから、同じシリーズでも微妙に
形やサイズが違ったりする。それがまた、いい味でもある。
これは6gaだから厳密にいうと4mmのはずだけど、実際計ると4.3mmくらい。
4gaへの拡張が楽になるし、いいんじゃない?!?

ちなみにゴリラグラスのジュエリーは欧米諸国では大人気。
体にとっても安全な素材だし、デザインもカラーも個性的でとってもお洒落だから。
あと、日本でもピアッサーやピアス業界で仕事してるいわゆるピアス業界の
玄人たちからは大人気なんだけど、何故か一般の人たちには今ひとつ。

なんでだろう???
可愛いと思うんだけどなぁ…


こちらは同じくゴリラグラスのスパイラル8gaのオーシャン。
ガラスならではの透明感がこれまた可愛い♪と思うのは、私だけか?
日本で今ひとつの理由があるとすれば、ガラスのピアスはゲージ(サイズ)が
大きければ大きいほど様になるってことかな。

でもアナトメタルのジュエリーとの相性も抜群だし…
というよりアナトメタルとゴリラグラスがセットアップされた耳は、ホント~にお洒落
だと思うし、これからもっともっと日本でも浸透してってほしいな。

コメント

人気の投稿