イタリアプロフェッショナルピアッサー協会


今月15日から17日の3日間、旦那の故郷イタリアのミラノでは、イタリアプロフェッショナルピアッサー協会によるピアスコンベンションがミラノ中心街のホテルを借り切って催されている。
ヨーロッパ各国からプロのピアッサーや、ボディピアスのメーカーが集まってくるピアスの祭典。
旦那もアナトメタルのブースを設けている。
アナトメタルの一目で高品質とわかるジュエリーたちは、日本に比べピアス先進国のヨーロッパにおいても、旋風を巻き起こすこと間違いなしだろう。
もちろんヨーロッパでも有名店ではすでにアナトメタルのピアスを使用・取扱いしている。

そう、ヨーロッパのピアス事情は日本よりずっと進んでいる。
まず「ピアスを外さなきゃ会社に行けない、仕事に就けない」ということは決して無い。
日本に比べて、外見よりもその人の中身を見る文化。
どんなに派手でも変わって見えても、仕事ができればいいじゃないか、と。
そういう社会だからこそ、日々お洒落で個性的なピアスジュエリーを生むし、プロたちの技術や新たなアイディアを育てるんじゃないかなぁ。

コメント

人気の投稿